検索
  • kminamikawa

その不安や緊張、当然ですよ


芦屋カウンセリングルーム Rootがある建物の裏側にある桜も満開を迎えています。


今日は、関西はとても良いお天気でしたね。


とっても暖かくて、空が青くて、白い雲が流れていて、とても心地の良い風がスーッと吹いてくる、そんな天気でした。


辛い気持ちや不安な気持ちに苛まれることもありますが、

ふと目の前に飛び込んでくるピンクの花びらが、

そんな私たちの心をほんのひと時でもラクーにしてくれますよね。


年度末、環境の変化にワクワク、ドキドキしながらも、不安な気持ちを抱えている方もいらっしゃると思います。


何より、こんなことで不安な気持ちを感じる自分がおかしいのではないか、と心配になっていらっしゃる方もいるかもしれません。


そんな方に最近、よくお話しさせていただくことがあります。


新しい変化は、誰でも緊張し、不安になるものですよ。

あなたが感じている感覚は、間違っている、なんてことはありません。

それは、当然の感覚です。


自分だけがこんなに苦しんでいて、

それは誰にも分かってもらえないことなんだ、

と思うと、とても心細く、孤独な感じがして、先に進むことが難しくなるかもしれません。


そんな時、

「あなたは間違っていませんよ」とか

「あなたはあなたのままでいいんですよ」とか

「あなたはとっても大切な存在ですよ」とか

「あなたをサポートしますよ」とか


言ってもらえると、とっても安心しますよね。

そして、その安心感は、強さになります。


そんな言葉を、あなたの大切な人、大切なお子さんにかけていただけたらな、と思います。










閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示